2019-11-01から1日間の記事一覧

✨白菜は風邪の予防や美肌効果✨

白菜が最も美味しい時期白菜の旬は11月下旬から2月ぐらだそうよ。 寒くなって霜にあたると、さらに甘味が増し、より柔らかくなるのよ。 最近は一年中見かけられるようにもなった白菜ですね 一番美味しく栄養も豊富な旬の時期に食べるに限るわよね。 今日は白…

✨頭痛の前兆✨閃輝暗点とは✨嘔吐⭐︎吐き気にも生姜が効く✨⤴︎

寒くなってきましたね。 皆さん風邪などひいていませんか? 最近職場の人が 頭痛がして吐き気がすると 仕事を休まれていました。 今日3日ぶりに出勤してきましたら 顔が🙀げっそり痩せこけて出勤されて きましたよ。 偏頭痛は前兆があるようですよ。 ⭐︎頭痛の…

鍋にも発酵食品+🍲手作り塩麹他

寒くなりましたね 少しピリ辛で身体も温まってこの時期はお鍋 に限りますよね〜 発酵食品のキムチ漬けを入れて 隠し味に塩麹 出汁は昆布とカツオ出汁 醤油風味でマイルドなキムチ鍋に仕上がりました。 息子も完食してくれました キムチは裏表示を見て出来る…

紅茶パックは紙パックに限る☕️

⭐︎ティーバッグから大量のプラスチック粒子が放出 HealthDay News(2019/10/30) 紅茶を飲んでひと息ついている間に、いつの間にか健康に有害な物質を飲み込んでいるかもしれない―。マギル大学(カナダ)のNathalie Tufenkji氏らの研究で、プラスチック製のテ…