2019-01-01から1年間の記事一覧

メタボと肥満は脳の老化を加速😱😱😱

認知機能を保ちたい方は 今のうちに メタボと肥満を解消しておく必要が あるかもしれませんね それでは論文です ↓↓↓↓↓↓↓↓ 肥満やメタボ因子が脳の老化を加速させる可能性、AHAニュースHealthDay News(2019/12/30) 肥満や心血管疾患発症にかかわる因子を有す…

ヨガ🧘‍♀️で鬱病軽減?

1月からの勤務が決まった老人施設でも 細めのカラーゴムを利用しての ヨガ‍♀️を行っているんですよ すっごく珍しいでしょ⤴︎ これからは予防医学は大切ですからね 皆さんも毎日に生活に無理のない運動を 取り入れていくつになってもはつらつと 過ごして行きた…

ダークチョコ🍫で認知機能向上

カカオ72%以上のチョコレート は以前から良いのかなとは思って いましたが。 認知機能が向上するのであれば 私は有機チョコレートを毎日 25gを食べたいと思いますよ〜 ここのところ体力を使う仕事をしていなかった ので来年からは体力勝負となりますので ま…

低血糖のおやつ🍫🍰

私はもう3年以上糖質制限を していますので最近は あまりお菓子を食べたい衝動にはかられ ないのですが。 糖質制限を始めたばかりの人達は シャブギレ の様に甘い物が食べたくて食べたくて しょうがなくなるかもしれませんので ちょっと低血糖のスイーツにつ…

🤒インフルエンザは呼吸するだけで感染する❓

インフルエンザは呼吸するだけで感染する?HealthDay News(2018/2/2) こないだ千葉で 内海聡先生の講演会に行ったときにも 先生がインフルエンザワクチンを打った 人が呼吸するだけでインフルエンザを ばら撒いている。 っていっていたのは インフルエンザの…

腎盂腎炎って何?長渕剛が入院💉

長渕剛さんが入院(驚) 死んじゃわないよね と思い 腎盂腎炎について調べてみましたよ 症状は 背中の痛み 腰の痛み 高熱 膀胱炎症状(排尿時痛 頻尿 残尿感) が主な症状だそうですよ 腎盂腎炎は 尿道の出口から侵入した細菌が尿路を さかのぼり腎盂に達する事…

妊婦に梅毒をうつさないように⚠️

⚠️増える梅毒妊娠症例 現代ならではの背景も⚠️ 世の男性達は 本能のおもむくままに自分の遺伝子をばら撒き たい衝動にかられているのでしょうが ⚠️ちと 梅毒や性病についても頭の片隅に 入れておいた方が良さようですよー 自分の愛おしい遺伝子のベイビー ち…

悪口はおばさん化のはじまり👵🏻👵🏻👵🏻

https://www.instagram.com/p/B6Srb7ujcX7/?igshid=ulu7gk9x199f ↑↑↑↑↑↑↑↑ 悪口はおばさん化のはじまり 良いお言葉見つけましたよ。 皆さん悪口ではなく その方のよい所を探して 褒めてあげましょう。 アンチエイジングに良いそうです✨⤴︎ こちらも合わせてど…

男性の顔の皮膚炎の原因は身だしなみ製品にあり👨🏻

男性の顔の皮膚炎、原因は身だしなみ製品にあり 男性も女性も 身だしなみは大切ですが パーソナルケア用品には さまざまな身体には有害な物も 含まれていたりもするわけですから その商品には何が含まれているかを 確認する必要がありますね。 顔から身体に…

陰経をファスナーに挟んだら⚠️

【第153回】陰茎をファスナーに挟んだらどうすればいい?企画・制作:ケアネット(2019/12/20)インデックスページへ戻る 男の子を持つ母ですので こういった知識も一応習得しておかなくては と思います✨⤴︎ あの『「寄り道」呼吸器診療』などの数々の著書で知…

揚げ物フェチの死亡リスク⚠️

揚げ物フェチの死亡リスクは上昇する可能性高い?(解説:島田 俊夫 氏)-1009 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30157460X00C18A5000000/ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ AGE(終末糖化産物)を増やさない方法 企画協力:J-CLEAR/臨床研究適正評価教育機構(2019/2/22) …

テストステロン補充で♂血栓リスクが2倍に⚠️

テストステロン補充で 男性の血栓リスクが2倍に https://forzastyle.com/articles/-/53319 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ テストステロンとは どうもホルモン療法は危険がともなう ようですよね。 男性の活力をあげるには 生活習慣がとても大切となってきますよね 睡眠 食習慣 …

「旅路⭐︎編」おデブになる方法🍚

千葉のホテルに2泊泊まり 2日とも たまたま朝食時にお隣に座った ご親戚とご家族の方々?が 巨漢の方とおデブの方達だったんです。 ヘルスコーチの勉強にきているわけですから 血が騒ぐわけですよね(笑) 1日目は おデブのご夫婦なのか兄妹なのか? と巨漢の…

研修+内海先生の講演+次回の旅路のお供

13日から千葉に3日間いたんですよルーディー氏とカレン氏の講義で 自分の不調の原因を伝受していただき。 今回引き寄せなのか埼玉の研修で露天風呂をご一緒した方との繋がりで。。。。。。偶然内海聡先生にもお会いする事ができたんですよね。私が健康オタク…

寝室の明るさと動脈硬化との関係📝

良い質の睡眠を取る事は 人が健康を保つにはとても大切な事なの ですね。 例えばホテルで宿泊時にお隣の方の声が 騒がしくて寝られなかった。 大雨が降って雨音のせいで寝られなかった などでも次の日のパホーマンスが落ちない様に そういう日のために耳栓を…

名古屋の診療所に内海聡先生が✨

https://m.youtube.com/watch?v=U_ufKSmEEpA&feature=share ↑↑↑↑↑↑↑↑ 内海聡先生の往診日 名古屋のホメオパシー をやってる方の診療所に 内海聡先生が往診に来ているそうですね。 嬉しい事です。

週1本のワインによる癌生涯リスクはタバコ何本分に相当?🚬

脳科学者は少量のアルコールでも 脳にダメージを与えるとかそういや 昔 言っていたのを聞いたよね〜 アルコールの弱い方は (お酒を飲んですぐに顔が真っ赤になる方は) 無理にお酒を飲んでいますと前頭葉がやられて 呆けてしまうと20年前ぐらいに何かの雑誌で…

乳製品摂取量と死亡リスク🐄

乳製品摂取量と死亡リスクとの関連は? /BMJ ケアネット(2019/12/6) 米国・ハーバード公衆衛生大学院のMing Ding氏らは、3件の前向きコホート研究において 乳製品の摂取量と全死亡および死因別死亡との関連を検証し、 乳製品の総摂取量と死亡リスクに逆相関…

EDと心房細動リスク⚠️

勃起不全が心房細動リスク上昇と関連HealthDay News(2019/12/11) ⚠️勃起不全(勃起障害、ED)の男性は、 心房細動と診断される傾向が強いことが新たな研究で明らかにされた。 心房細動は不整脈の一種で、 血栓、 脳卒中、 心不全の原因となることもある。 米…

早期閉経=心血管疾患リスク📝

早発閉経、心血管疾患リスク増大の可能性/JAMAケアネット(2019/12/9) ‍閉経後女性のうち、 40歳になる前に早期の自然閉経/外科的閉経を経験した女性は、 40歳以降に閉経した女性に比べ心血管疾患のリスクが、小さいとはいえ統計学的に有意に増加することが…

糖尿病 癌 胃十二指腸潰瘍になりやすい血液型🌡🦠

日本人の妊娠糖尿病リスク、血液型と関連していたケアネット(2016/4/20) ABO式血液型は妊娠糖尿病と関連し、 AB型は妊娠糖尿病リスク因子の1つであることが、長野県・飯田市立病院の下平 雅規氏らの日本人を対象とした研究で明らかになった。Diabetes & meta…

揚げ物と死亡リスク😱

私は揚げ物はほとんどたべませんが クリスマスぐらいはたまに ケンタッキーは食べたいな なんて思っていましたが。 こんな論文を見てしまうと おとなしく。 鳥の足をグリルでこんがり焼いて。 ハーブソルトと醤油麹でもつけて 食べよっかななんて思ってしま…

お歳暮に○○ハムが届きました😅

お歳暮にハムが届きました 身内でしたので超加工食品のいろいろに ついても伝えておきましたが。 心に響いてくれたかは未確認です 超加工食品の高摂取で死亡リスク増大/BMJケアネット(2019/6/12) 超加工食品を1日4サービング以上摂取すると、死亡のハザード…

癌やインフルエンザにも無縁な身体作り🍀

癌を引き起こす物は遺伝が5% 食事が30% ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1499133 上の情報は 食生活はいかに重要かという様な 情報でしたよね 職場でも こないだインフルエンザの予防注射を受けて その日の夕方に調子が悪くなっ…

鬱に良い食べ物①ポリフェノール✨

鬱病にポリフェノールが有効だという論文がありましたが 私的には ポリフェノールも効果があるよという様にとらえましたよ 地中海式ダイエット(食事法)については 私も有効であると思いますが。。。。。 よくちまたの方達は昔みのもんたがココアが良いと言え…

「身体は食べ物で出来ている🥦🥑🍖

昨日 息子がお友達に「リンス」つけてるの?って聞かれたそうです。 同じジャンプーを使ってる子もクラスの子は髪の毛がぱさついている子が多いようですね。 ☀️今日の朝 息子 「髪の毛も食べる物でかわるんだら?」と息子が聞いてきました。 私 「そうだよち…

花粉症の薬が保険適用外になりますけど💊

https://www.businessinsider.jp/amp/post-198771 ↑↑↑↑↑↑↑ 花粉症の薬が保険適用外に 私は 昨年も食事には気をつけていましたが 3月初め頃から鼻水が止まらなく なっていましたよ まー 薬は飲まずに何とか耐え抜いたのですが 今年はジョーンズ博士に出会って…

きのこでボケ防止?

きのこは健康効果たっぷりの食材である事は知られていますが。 きのこはあなたが理解するよりもはるかに優秀かもしれません。 シンガポール国立大学の研究によると、 週に2回以上標準的なキノコを食べる高齢者は、 軽度の認知障害を患う可能性が 50%低くな…

血液1滴で13種の癌を検出😱

素晴らしいですよね東芝さん✨ 私はといいますと癌にならない食生活を 推奨しているのですが。 癌の餌になる物はできるだけ控え 癌を防ぐ食品を積極的に摂取したいですよね 癌を防ぐ食生活にご興味のある方は お問い合わせ下さい。 ご相談にのりますよ⤴︎(葉原…

血糖値が少し高いだけでも危険?😱

どうも 皆さん風邪など召されておりませんか? 私くしはここ4年間風邪には全く縁がございません 息子も昨年も1度だけ38°Cの熱が出ましたが 朝には平熱に戻り学校へ元気に通って おりました。 皆さんも風邪をひかずに 1年間元気に過ごす方法や今から 花粉に負…