2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GABAの効果

このごろ仕事が忙しい日が続いていて、家に帰ってもあんまり気が休まらないんだよね。寝ようと思ってもなかなか寝付けなくて次の日もだるいー。これってやっぱり自律神経が乱れてるのかなぁ。 ----------------------------- 細胞にとって GABAとグルタチオ…

インフルエンザを予防する方法🦠

こんな記事を見つけましたよ クラッカーと重曹を使うという方法は(小麦粉) ですので私の体質では別の物が無いか 考えたい所ですが。。。。。 まだ米粉や玄米で作ったお菓子を利用 しようか自然派スーパーで探す必要があります よね。 私も風邪は数年引いた事…

新型コロナウイルスについて🦠

『新型コロナウイルスはエンベロープ・ウイルス』 新型コロナウイルスはエンベロープ・ウイルスです。エンベロープ・ウイルスとは、エンベロープと呼ばれる外側の脂質膜によって囲まれたウイルスを指します。 このエンベロープ(脂質膜)はアルコールや石鹸な…

新型コロナウイルスにも負けない身体を作る!

ちまたでは 「インフルエンザにかかったらしょうが 無いよね〜」 とか 「私インフルエンザの予防注射打ったけど 去年インフルエンザにかかったじゃんね」 「子供も2人A型とB型にかかったんだけど お互い治ったらまた違う型のインフルエンザに 2人共かかった…

メイプルシロップの新しいオリゴ糖で血糖上昇を抑える?

血糖上昇を抑える新しいオリゴ糖をメープルシロップから発見-近畿大学HealthDay News(2020/1/9) サトウカエデの樹液から作られるメープルシロップの中から新しいオリゴ糖が見つかった。ショ糖の分解酵素の働きを阻害し、血糖上昇を抑制する作用を持つという…

不平不満を言いまくると「脳が物理的に変わる」と科学的に判明! 愚痴を言うだけで「深刻なリスク」

日々の仕事と生活の中では気が重くなる案件もあるだろう。思わず不平不満が口をついて出てしまうのも無理はないが、何度も言い続けていれば、そのうち“ネガティブ脳”に変化して幸せからどんどん遠ざかってしまうことが各種の研究で報告されている。 ■不平不…

癌は5年以内に治る?💉

ワクチンもブドウ糖点滴もガン3大療法も人口削減計画の一環と公文書に明記されている!ワクチンもブドウ糖点滴もガン3大療法も人口削減計画の一環であると公文書に明記されている! “国家安全保障覚書200” ワクチンもブドウ糖点滴もガン3大療法も人口…

ストレスで重症感染症に?

ストレスがかかりますと 身体の至るところに障害が出てきて しまう事はすでに皆さんは ご存知だとは思いますが。。。。 そんなストレス状態と重症な感染症とが 関連がある事を証明する研究をされた方も いらっしゃる様ですね それでは論文です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ス…

寿命をのばす方法🍀

身体活動が活発な中高年者ほど、寿命は長い/BMJケアネット(2019/7/9) 心血管疾患やがんの患者を含む中高年者では、過去の身体活動の程度や確定したリスク因子(食事、体重、血圧、コレステロール値など)の変化にかかわらず、身体活動が活発なほど死亡リス…

不健康な生活様式が重なる女性の糖尿病リスク5倍😵

不健康な生活様式が重なると女性の糖尿病リスク5倍以上に/BMJケアネット(2018/12/3) 交替制の夜勤労働と不健康な生活様式はいずれも2型糖尿病のリスクと関連し、これらが併存すると、個々の要因を単独に有する場合に比べリスクが相加的に高くなることが、米…

中高年の健康的な生活様式と平均寿命の影響は?

中年期の健康的な生活様式は平均余命にどう影響?/BMJ ケアネット(2020/1/22) 中年期の健康的な生活様式の順守は、主要慢性疾患(がん、心血管疾患、2型糖尿病)のない平均余命を延長することが、米国・ハーバード大学公衆衛生大学院のYanping Li氏らによる…

長時間労働で仮面高血圧リスク増😵

長時間労働で「仮面高血圧」リスク増HealthDay News(2020/1/16) 長時間労働は血圧に悪影響を与えることが、 ラヴァル大学(カナダ) 社会医学・ 予防医学の Xavier Trudel氏らによる研究から 明らかになった。 カナダ・ケベック州の 公的機関で働く3,547人の…

ダークチョコを毎日食べると認知機能向上?🍫

ダークチョコを毎日食べると認知機能が向上HealthDay News(2019/12/30) ダークチョコレートを毎日食べると、神経成長因子(NGF)という蛋白質が増加し認知機能も向上するという研究結果が報告された。 しかも チョコレートの摂取を中止した後もしばらく認知…

肥満の蔓延は気候変動の一因?

肥満の蔓延は気候変動の一因かHealthDay News(2020/1/20) 世界的な肥満の蔓延は温室効果ガスの排出量を増やし、 気候変動の一因となっている可能性を指摘する研究報告を、 コペンハーゲン大学(デンマーク)の Faidon Magkos氏らが 「Obesity」12月20日オン…

関節リウマチとTNFα⚡️

TNFα(ティー・エヌ・エフ・アルファ)とは,サイトカインという物質の一つで腫瘍壊死因子と呼ばれ, 言葉のとおり腫瘍をやっつける物質です. しかし, この物質が関節リウマチの関節では 大量に産生され, 腫れや 痛みなどの 炎症や 関節の破壊に 大きく関…

洗剤や柔軟剤、除菌成分で不妊?

不妊に悩んでいる方に必見ですよ あー その他の 添加物や農薬などにも 気をつけるって事は皆さんご存知だと 言う事にしておきますよー 皆さん 電磁波の出ている携帯電話も ズボンのポケットに入れてませんよねー 大切な精子がやられてしまいますよー こんな…

5G普及に潜む健康リスク📱

5Gについての 情報を見つけてきましたよ 通信インフラ5G普及に潜む健康リスク 内海聡先生のInstagramでも 普通の携帯での脳への影響の事の投稿も ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://www.instagram.com/p/B6OxDLUFYIR/?igshid=185lknp59mc19 電磁波対策のグッズなどもあるよ…

寝不足が脳に与える影響は深刻🥱

10数年には 韓流ドラマにはまっていまして ついつい深夜の2時や3時までドラマを 見続けてしまうという事が時々ありました 次の日といいますと。。。。。 仕事で記録を書こうとしても。。。。 いつもの3倍の時間はかかるほど 頭が回らない状態におちいるとい…

中年期の肥満で認知症リスクが高まる?

中年期の肥満で認知症リスクが高まる?HealthDay News(2020/1/13) 中年期に肥満だった人は、その後の認知症リスクが高まる可能性があることが、 100万人を超える英国女性を対象とした研究から明らかになった。 英オックスフォード大学のSarah Floud氏が実施…

ミネラルたっぷりの塩を摂取しましょう

塩の歴史 ↓↓↓↓↓↓↓↓ http://min-voice.com/salt-history-7605.html

ヘアカラーや縮毛矯正剤で乳がんリスクUP?👩

中高年になってきますと 月に1度は根本のみ染めなくては 白い髪がチラホラと。。。。 乳がんになるリスクが高いなら 髪に安全な染め粉で染めるに限りますよね 後は癌を予防する食生活他を 強化するしかないでしょうか? それでは論文です ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ヘアカ…

老化は血液検査でわかる?💉

最近は腕時計で健康管理ができたり といろんな便利な小物も出てきている様 ですが。 血液検査で老化もわかってしまうのだそうです よ〜 40過ぎると 見た目だけでは年齢が分からなく なってきますよね(笑笑笑) 腕時計で心電図と無呼吸性呼吸を測定 ↓↓↓↓↓↓↓↓ h…

寝過ぎで脳卒中リスク?

「寝過ぎ」で脳卒中リスク増?HealthDay News(2019/12/31) どうも質の良い睡眠が とても大切な様ですね✨⤴︎ もちろん食生活と適度な運動も大切ですが それでは論文です ↓↓↓↓↓↓↓↓ 一晩に9時間以上寝たり、 90分以上の昼寝をしたりする習慣のある人は、脳卒中を…

椎間板ヘルニアは脇腹の筋肉をつける事も大切?

家族が椎間板ヘルニアでした 「脇腹の筋肉をつけると良いですよ」 とアドバイスを受けていたのですね。。。。。 脇腹の筋肉をつける方法 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ https://pan-pan.co/detail/39450 人が健康を保つためには 食生活 睡眠 運動 ストレスをためこまない生活 が…

骨粗鬆症の再骨折リスクを抑える方法🍀

骨粗鬆症の再骨折リスクを抑える新たな一手ケアネット(2019/3/26) 50歳以上では、 骨粗鬆症により、 女性の3人に1人、 男性の5人に1人が 脆弱性骨折を起こすといわれ、 さらに、 一度骨折した患者の再骨折リスクは大きく 上昇する。 高齢者の骨折は、患者・…

週7パックの納豆で骨粗しょう症性骨折リスクが半減?🍀✨

週7パック以上の納豆で骨粗鬆症性骨折リスクが半減?ケアネット(2019/12/25) 納豆摂取と骨密度との間の直接の関連は 知られているが、 骨粗鬆症性骨折との関連については報告されていない。 今回、大阪医科大学/京都栄養医療専門学校の 兒島 茜氏らの研究で…

白血病患者が増加

https://ameblo.jp/64152966/entry-12045183016.html