今やれる事はなんだろう???

f:id:oowater3:20210812194941j:image

https://youtu.be/_mwPHQh6Iog

こちらもどうぞ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://youtu.be/R3OFgpi0xyk

 

日本人は

お金持ちの人達が自由に稼げ

る良い国です

日本人は

文句も言わず疑いもせず

 

「そんなの常識よね〜」

 

と世界で危険な物も

日本の社会で

「そんな身体に悪い物食べません」

なんて素直に答えてしまった物なら

「変な病気じゃなか?」

「こんな美味しい物食べられないなんて

かわいそう」

「変人」

「あの人変な宗教にハマってるに違いない」

「え〜何食べてるの?」

「何でも食べなきゃダメよ〜」

 

などなど変人扱いされるのが

当たり前の日本です

 

ちょっと咳や熱が出たら

病院へ行っておいで

 

「うちの病院に勤めている人達は

C型肝炎の予防注射や毎年の健康

診断を受けるとか

三種混合の予防注射を受けるのは

常識なの!!!!」

と信仰心のとても強い日本人達が

多いのが現状です。

 

そんなお注射やお薬をたっぷり飲ませて

朝もフラフラになり椅子にまともに

座ってられないぐらいになるまで

お薬りを飲ませ

病院のお得意様になるシステムに

ついては何の疑いも持っていない?

医療関係者も多いのだろうか?

 

反対に薬の調整がうまくいって

いるからと思っている

医療関係者も長年勤務されている

医療従事者の中にいる事も事実です

生活のためなら

薬漬けの患者様も作る事は

しょうがない事だと

割り切らなければ

働いていられないって

思っている軍と

そうじゃ無い軍もいるかもしれない

 

薬は大切な物だから

夜眠れない

薬で幻覚や副作用が出ていても

それを口に出す事は

ご法度

そんな事を

口に出していたら

 

病院から追い出されてしまい

重大なポストにいる

人物なら

小蝿のような運命を

たどることにも

なりかねない。

 

家庭という物が

かく家族かし

女性の社会進出に伴い

便利なコンビニや外食産業

スーパーのお惣菜に

頼る事が多くなり

日本人の糖尿病患者も10年でかなりの

患者が増えてしまった。

 

今現在80代の私の母も

幼少期から共働きで

食の大切さ何て

子供に伝える余裕さえなく

働き尽くめで老いを迎え

世界のお金持ちの方達が引いてくださった

レールにどっぷりはまる優秀でおとなしい

モルモットです。

 

サザエさん家のような

楽しい日常も

今思い返してみると

いくつも浮かんでくる

 

昨日もスーパーに買い物へ行くと

前を歩いている

ご婦人が花火を買って

帰られていた。

 

昔私の母も

よく花火を買ってきては

家の前で楽しませてくれたものだ

 

今では

家族という物の崩壊

 

家族の絆の崩壊

 

日本人の常識の二極化の

狭間で居場所を失い

右往左往している

 

正しい情報を得て

ただただ毎日実行し

風邪やウイルにかからないような

生活を過ごす。

 

そんな毎日をおくるというのも

女性が仕事を持つと大変負担に

なってしまう事も多い。

 

SNSなどで

1週間分を作り置きされる

方もおられますが

 

あれを

電子レンジで温めて

食べるとすると

 

また弊害が起こってきて

しまう事も

知っている方は少ない事でしょう

 

マリネ何かでも

夏場だと

痛みやすくなります。

 

昭和初期の様な

お家へ帰ったら

まな板でお母さんが野菜を切る音がして

お味噌汁の香りがする

 

なんて光景が今では

贅沢な光景ですよね

 

世の中の人達も

この騒動で

疲れてしまい

半額のお弁当を買って

お家で温めて

食べた方が

明日の生活費の事を考えなくては

ならない人達にとっては

安上がりなんですよね。

 

薬局で1玉16円〜18円のうどんや焼きそばを

買って野菜と炒めて

目玉焼きを添えて食べる

 

そんな生活も若い頃は続けていた

時期があります

 

その頃は

節約できた❤️

今月貯金もできたと喜んでいましたが

 

15年後には

身体がどうにもこうにも動かなくなり

今思うとこの不調を治すために

貯蓄してきたのか?

と思う日々です

 

このご時世では

難しくなりましたが

 

海外旅行や国内旅行を楽しみたいと

思った頃には病床につき

入院費と葬式代で貯金は底をつく

システムにはまってしまっている自分に

今頃気がついています。

 

世界のお金持ちが引いたレールに

ハマってしまっている親を持ち

中高年と言われる年まで生きのび

自分の将来の車とベンツを指差し

バブル期に

繁華街に停まっている

車に触れいきがってた10代

 

そんな自分も

今となっては

どっぷり

悪魔のレールにはまってしまっている

 

そんな事に気がついたとしても

 

自分で畑を耕し古代種の種を蒔いて

鶏を飼い育ててなんて

 

1人じゃとても

やれそうに無いよね

 

今は

 

良い製品を作ってる

業者を応援したいと思っています

 

洋服も買わず

 

1980円の洋服を

買うのなら

 

ちょっと良いお醤油や

お塩を買っています

 

抗生物質の餌を食べていない

鶏の卵やお肉とかね

 

もう

白いTチャツきて

短パンはいてても輝いてる

女性になりたい

いやなる!!!

 

まずは

今やれる事は

少しでも身体が喜ぶ物を食べ

適度な運動もし

綺麗なお花や緑の映像を見る

 

セレブとかの

SNSは目の毒かな(笑)

しばらくは。。。。。。。

 

身体も石鹸などで洗い

なるべく

天然の物で洗剤物も洗う

 

柔軟剤や消臭スプレーも

いろいろ私達に悪さをします

 

髪も天然の素材の物で

染めなきゃですよね

すぐ色が落ちちゃうけど

しばらくはがんばります。

 

世の中の人達が

みんなそういう生活をおくれば

今千円以上する

お醤油もかなり安く買えるように

なるよ!

絶対!

 

みんなで

身体の事を考えてくれている

業者を盛り上げて

健康になりませんか????