血液1滴で13種の癌を検出😱

素晴らしいですよね東芝さん✨

私はといいますと癌にならない食生活を

推奨しているのですが。

癌の餌になる物はできるだけ控え

癌を防ぐ食品を積極的に摂取したいですよね

癌を防ぐ食生活にご興味のある方は

お問い合わせ下さい。

ご相談にのりますよ⤴︎🍀(葉原)

 

 


それでは論文です

↓↓↓↓↓↓↓

📝血液1滴で13種のがん検出、

2時間以内に99%の精度で―東芝
ケアネット(2019/12/2)
 

📝東芝は11月25日、

血液中のマイクロRNAを使ったがん検出技術を開発したと発表した。

同社によると、

独自のマイクロRNA検出技術を使った

健康診断などの血液検査により、

生存率の高いStage 0の段階でがんの有無を識別することが期待できるという。

 

早期の社会実装に向け、

来年から実証試験を進めていく。

 

リキッドバイオプシーの

解析対象となるマイクロRNAを巡っては、

2014年に

「体液中マイクロRNA測定技術基盤開発プロジェクト」が始動。

国立がん研究センター国立長寿医療研究センター保有するバイオバンクを活用し、

膨大な患者血清などの検体を臨床情報と紐づけて解析。

血中マイクロRNAをマーカーとした検査システムの開発が進んでいる。

 

この研究成果をベースに、国内メーカー4社が、日本人に多い13種のがんについて、

血液検体から全自動で検出するための機器や検査用試薬、測定器キットなどの開発に取り組んでいる最中だ。

 

東芝も本プロジェクトに当初より参画。

東京医科大学国立がん研究センターとの共同研究において、このほど膵臓がんや乳がんなど13種類のがん患者と健常者について、

独自の電気化学的なマイクロRNA検出技術を活用し、

 

🍀2時間以内に99%の精度で網羅的に識別することに成功した。

この中には、Stage 0の検体も含まれていたという。

 

本研究により、

13がん種いずれかのがんの有無について、

簡便かつ高精度に検出するスクリーニング検査の実現が期待される。

 

独自のマイクロRNAチップと専用の小型検査装置を用いることで、検査時間を2時間以内に短縮し、即日検査も可能になるという。

 

東芝は、本技術の詳細を12月3~8日に福岡で開催される日本分子生物学会で発表する。

(ケアネット 鄭 優子)
 

発酵食品は癌に良いようですよ

醤油麹作りもしています

こちらにも遊びに来て下さい🍀

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

はてなブログ

こちらにも遊びに来てくださいね😄🍀

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://alhabara.hateblo.jp/entry/2019/11/24/22202