「旅路⭐︎編」おデブになる方法🍚

千葉のホテルに2泊泊まり

2日とも

たまたま朝食時にお隣に座った

ご親戚とご家族の方々?が

巨漢の方とおデブの方達だったんです。

f:id:oowater3:20191218100041j:image

ヘルスコーチの勉強にきているわけですから

血が騒ぐわけですよね(笑)

 

📝1日目は

おデブのご夫婦なのか兄妹なのか?

と巨漢の兄?なのか?の

3人組の方がお隣に座られたんですね。

 

穏やかそうな男性で

とても嬉しそうに

「今日もいろいろ忙しくなりそうだからな〜

いっぱい食べておかないと...........」

とても嬉しいそうに言われながら

食パンにマーガリンをたっぷり塗って

バイキングなのでおかわりのトーストも

取りに行かれてトーストを6枚程食べられて

いましたよ。(私が食堂にいる間は。。。)

 

おかずは

スクランブルエッグとウインナーを食べて

いましたね。

飲み物はオレンジジュースを2杯程

飲まれてとても嬉しそうに食べられて

いましたよ。

 

📝2日目の朝食時にも

偶然目の前に座られたご家族の

お子様が今の天皇の娘さん(あいこ)さん

を少し小さくして横に3倍にしたぐらい大きくしたおとなしそうな子だったんですね。

虐められてないか少し心配になりました。

 

お父さんとお母さんの朝食メニューも

ご飯🍚

味噌汁

卵🥚と

ウインナー炒めた物

を食べていましたよ。

 

お父さんは

キャベツとお肉を炒めた物も

食べられていました。

お父さんはややぽっちゃり体型の方

でしたよ。



私も4年前までは

仕事の帰りには必ず

スーパーのスイーツコーナーに

立ち寄りシュークリームやエクレア

ロールケーキ 大福 和菓子を

夕食の後に毎日食べていました。

そんな4年前は体調も悪く。

切れやすく

気分の浮き沈みも激しく

朝は身体がだるすぎて

なかなか起きる事ができませんでした。

皮下脂肪はみるみる増えていましたよ😱

 

今は2年半かけて

甘い物をたつ事ができたんですよね

 

私は普段は夕食を食べるのが

遅いため朝ご飯は

ほとんどお昼と一緒になってしまうのですが

2日間の朝食は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:oowater3:20191218091158j:image

いつもは野菜をもりもり食べる食生活を

していますので旅路のストレスからか

腸の働きもダウン気味でしたので

納豆は2日間食べてみましたが。。。。。

あとは。。。。。

グレープフルーツを多めに食べてみましたよ

ホテルのバイキングにある物で

お野菜を多めに食べてみました。

f:id:oowater3:20191218091516j:image

これでも昼夜のメニューで野菜が不足

してしまいましたね⚠️

バイキングのパンの横に大量に置いて

ある油がバターなのか?マーガリンなのかを

聞くとマーガリンだと言われたので。

 

バターコーヒー☕️を作り損ねて

しまいましたが。

次回は油も持参しようかと思っています。

 

逆をいいますと

お相撲さん体型になりたいので

あれば。

炭水化物とタンパク質と糖と

トランス脂肪酸を多めに摂取し

野菜を食べない食生活をおくれば。

お相撲さん体型を維持できるかもしれませんね

きっと甘いドリンクや

甘いスイーツ🍰🍮🍨

大好物なのだろうな〜

あの2人も〜

 

 

美味しい物には依存性もあり

こわい物でもあるんですよね

健康な方ですと

半年に1度ぐらいなら良いかもしれませんが

すでに

アレルギー疾患持ちであるとか

持病がある方なども

注意が必要ですしね

健康を維持するという観点から

考えますと

次の事は

覚悟しなくてはいけないですよね

疾病は

⚠️癌

⚠️心筋梗塞

⚠️糖尿病

⚠️脳梗塞

⚠️高血圧

⚠️動脈硬化

⚠️鬱

⚠️精神疾患

⚠️記憶力減退(学力低下)(認知機能低下)

⚠️切れやすい

⚠️低血糖により1日中イライラしている

⚠️気分の浮き沈みが激しい

⚠️PMDD PMSが辛い

ets...........

は覚悟しなくてはいけないかもしれませんね。

 

 

血糖値を上げないためには

野菜を先に食べるだとか

冷やご飯を食べるだとか

いろいろ言われていますよね。

 

その他にも

地中海食や

ケトジェニック食

などなど

ご自身の体質に合った食事療法を

取り入れ実行する事で

より一層パホーマンスが上がり。

交流の幅も広がり

年収UPにも繋がるかもしれませんね。

 

詳しい事につきましては(葉原)

までどうぞ。