その嘔吐もしかして心筋梗塞?😱🥶

京都府私立医科大学

杉山裕章先生が言ってたよ

 

これから美味しい物を食べる事が

増える時期が増えてくる季節に

なってきましたよ

🥩🍗🥘🍻🍹🍸🍽

食べ過ぎ

飲み過ぎ

食あたり

 

 

「気持ち悪い」

「吐きそう」

「吐いちゃった」

「喉の辺りがムカムカ。。。」

吐いたの後でも喉のつかえ感が〜

「肩が痛い」

「歯が痛い」

「悪心が。。。」

「嘔吐が。。。」

 

なんて事が増えそうですよね〜

 

そんな症状が出てしまった時でも

もしかしたら?

 

とうたがってかかる

必要がある病名があるのを

皆さんはご存知でしたでしょうか?

 

 

それがまさに

 

🥗「心筋梗塞」🥗なのです

消化器症状の嘔吐、吐き気などの症状が目立って

心筋梗塞で言われる

いっぱんの胸部症状が

かすんでしまうタイプの

⭐︎「心筋梗塞」⭐︎

の方もいるようなんですね。

f:id:oowater3:20191029213453j:image

⭐︎下壁梗塞⭐︎の多くは

灌流域に迷走神経終末の多い

右冠動脈の閉塞が原因であることから

「胃部不快」「嘔吐」

が多いと杉山先生は

説明されていましたよ⤴︎📝

🥗心筋梗塞🥗の患者は

皆んなが皆んな強い胸の痛みを

訴える患者だけではないという

事も頭の片隅に刻んでおくと

良いかもしれませんね😄✨⤴︎

 

これから

🎃ハロウィン🎃に

🍻忘年会に🍻

🎄クリスマス🎄に

🎍お正月🎍に

🍾新年会🍾

 

ますます寒くなってきますので

皆様くれぐれもご注意下さいね。

次の記事に

心筋梗塞の予防方法投稿記事

ありますので是非

ご参考になさって下さるとうれしいです😆