「身体は食べ物で出来ている🥦🥑🍖

昨日

息子がお友達に「リンス」
つけてるの?
って聞かれたそうです。

同じジャンプーを使ってる子も
クラスの子は髪の毛がぱさついている子が多いようですね。

☀️今日の朝

息子

「髪の毛も食べる物でかわるんだら?」と息子が聞いてきました。

「そうだよちゃんと食べていないと髪の毛もパッサパサになるんだよ。。。。」

 


.....................................................

息子のクラスに
チック症の子がいるそうです

こないだ
トウレット症候群について
調べていたため息子に
チックの原因と治療方法を
語っていると。
うちのクラスにもチックの子がいるよ
との話でした。

最近「超一流の食事術」の本を
朝の読書の時間に熟読している息子は
まるでヘルスコーチの様に
チックの子に毎日何を食べてるんだ
など聞いてきた様です。

家庭に事情はあると思いますがね。
毎日お弁当を食べていると言っていたという事でした。
時々お婆さんが手作りのご飯を作って
くれているというのが少しの救いか
なと思いますが。

 

⚠️食べ物は
電子レンジでお弁当を温めて食べますと栄養素もほとんどんなくなってしまいますし。。。
いろいろその他にも心配な事が多いですよね。

その子は
女子からもいじめられているという
事で息子はかわいそうだから
その子をかばっているという事でした。

チックの子は精神的なストレスも
よくないという事ですので少し心配を
しています。

やはり
「身体は食べ物でできていますので」
妊娠する前から食べる物には気をくばると健康な子どもが授かるのではと。。。。」

生まれた子も
障害が出てしまうと本人も毎日
つらいでしょうし。
少しでも防ぐ手段があれば
症状を抑えてあげたいと思ったり
しますよね。

 

やはり知らないという事は怖いですよね

私もですが便利な物が世の中に

沢山販売されていますので

ついつい日々忙しく過ごしていれば

便利な物に走りたい気持ちは

わかりますよね。

 

私も夜勤勤務があった頃には

便利な食品などにはしっていましたし

私の場合は自分の体調がとても悪くなって

しまったため。

 

YouTubeSNSなどで

健康について調べてまくり

身体に良い事は全て自分の身体で

人体実験をしまくってきたわけですが。

それでも不調が良くならず

病気で漢方薬をもらいましたが

良くならず。

月謝を払い

セミナーにも通ってみました。

やはり最新の健康情報を生活に取り入れる事で

身体がみるみる健康を取り戻して

きたのですよね。

やはりそこまでしなければ

正しい情報が得られないというのが

今の日本の現状なのだと思います。

 

この記事を最後まで読んで下さいる方は

栄養について興味がある方であると思い

ます。

興味のない方は

このまま

糖尿病 心筋梗塞 脳梗塞 癌 鬱 認知症 他の病気にかかってしまうのでしょうね。

アレルギー疾患も薬で抑えて暮らすのでしょう

ね。

 

やはり

子供達が大人になっても

高齢化社会で困らない様な日本に

なるためには。

1人1人が少しでも食について興味を

持つ必要がありますよね。

学校の授業参観日に

食についての講演会でもできると

少しは世の中が変わって行くでしょうか?

 

やはり

これからの日本を背負う子供達には

安全な食についての正しい知識を

伝えてあげたいです。

 

と強く思うわたくしでした。