癌やインフルエンザにも無縁な身体作り🍀

癌を引き起こす物は遺伝が5%

食事が30%

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1499133

上の情報は

食生活はいかに重要かという様な

情報でしたよね


職場でも

こないだインフルエンザの予防注射を受けて

その日の夕方に調子が悪くなって2日間

寝込んでいたと言っている方がいるかと

思えば。

インフルエンザの予防摂取を毎年受けているけど

全然平気で毎週旦那の抗がん剤治療で

市民病院へマスクもしないで付き添いに

行っているけど病気ももらった事がないし

風邪もまずひかない。

という人もいるんですよね。

その方は口臭がひどく。毎週同じ話しを

する事はたたありますが。

(自分が話した事も忘れている事もありますが)

それ以外は遠くまでドライブにも行かれるし

とてもお元気な方なのです。

和食が好きでイタリアンレストランはあまり

好きではないと言われる方です。

炬燵でちょっちゅうみかんを食べるそうで

もう1人の毎年インフルエンザの予防接種

を受けている40代の方も風邪には縁が

ないようです。

スパゲティーがないと生きて行けないと

言われる方なのですが。

ご自宅の近くで野菜を植えておられる様で

いつも新鮮なお野菜を畑からとってきて

調理されている様ですね。

味付けは甘いのが苦手と言われて

いましたね。

パンはたまに食べると言われていました。

お菓子も良く食べられ。

マヌカハニーは風邪予防に良く食べる

そうです。

しょっちゅうイライラはされ、更年期もあり

身体がだるいと言われていましたね。

顔には大きなシミがある方なのです。

私はといいますと。

インフルエンザの予防接種は受けません。

口臭もありません

調味料でお砂糖とみりんは使いません。

時々甘味料は使いますが

お菓子は食べません。

甘い物は果物はたべます。

お米は時々食べます。

小麦粉でできた麺は半年に1度程食べます

更年期のイライラはなくなりました

生理前のイライラもここ数ヶ月は

めっきり減退しましたよ

家族と自分にはとても喜ばしい事ですよね。

風邪には4年程縁がありません。

顔のシミは最近特に薄くなってきました

小じわも減ってきましたよ。

 

 

ってな感じで職場の元気な方を見ていますと

日常の食習慣がいかに大事かと思いますよね。

 

皆さんも

ちょっとやそっとの毒が

身体に入ってきたとしてもびくともしない

身体を作るには365日食べている

食事が関与しているというのは確実

なのですよね。

 

皆さんも明日から

食べる物を少しだけ意識して

風邪やインフルエンザはたまた癌にも

むしばれない身体を作って行きませんか?